まったりとがんばルンバ

まったりと
      がんば
         ルンバ ALBION

シンデレラのPSO2生活を赤裸々に書いたブログ



今日は開店10時~閉店23時までブン回してきました。

どうも、私です。

結果から話すと…人生初万枚を経験してきました!!
もう感動しました!

では、どういった流れで万枚にたどり着いたのかを…


まず朝一からマクロスFに直行してせっせかせっせかブン回してました。
70回転でRBを引いてから、ちょこちょこARTに入り、100Gスタートなどをしながら結果、ボーナスに恵まれずに-1400枚突っ込みました…最後に出た800枚くらいを持って移動しました。強チェ引いても強スイカ引いても空気でした><。


そのあとは手持ちのコインを真田純勇士だったり、アイマスだったり、天井まで遠かったけどモンハンだったりに流してしまって、追い銭打って結局さらに-1200枚…なにこれwもう諦めようかなwwwww

そんなときにふと思ったのが、ARTじゃダメだ!Aタイプで行こう!!
そして空いてたジャグラーに…これが30枚くらいで掛ってBB…ちょこっとだけ回して手持ちの200枚くらいを持ってさっき打ってたモンハンの隣のモンハンへ移動!!


ここで今日という日が変わりました…


座って速効で強チェ!からの~~~~~~~~~カットイン!!!!!!!!
久々のARTやああああああ!!と浮かれていると、その3G後くらいに赤カットインからの~~~~~
上段バー揃い!!!!
うおいwwwwクエストG2発!!!

これで少しでも取り返せればと思っていました。このときは…

このクエストGは一つ目は即発動して100G。まぁそんなもんでしょw
レア役も引かずにさらっとスルーして次のクエストG発動。

これが緊急クエストになってキリンちゃんを倒して100G!!!!

「はいはい、どうせこれもサラっとスルーするんでしょ?」と思っていたら、大砲出まくって、ボナりまくって、気がついたら2k枚と200G残ってました。さらにクエストGも2個ストックして、継続ランプもレインボー!!

「なにこれ、本当に今日の負け取り返せるんじゃない??モンハンらくしょーwwww」
と思っていたけど、そこからはあまり上乗せもなくたんたんと過ぎていってクエストモードまで一直線でした…
まぁレインボーだからいくつかあるだろ~!って思ってたら、一つめはリオレウス倒して50G…

まぁまぁ…ね?なんとかなるよw

そしてまたクエストモードに直行して次はナナ・なんとか!!
よしよし、こいつ倒せばなんとかなるよ!!

倒して!ハンター!!

願いをこめてレバーを叩いていると願いが通じたのか討伐してくれました!!!
そして、剝ぎとりの時にスイカ引いて合計150G!!!

なんとか繋がったーよかったー。と内心ほっとしていたら、もうなにがなんでどうなったかわからないけど、4k枚くらいになってましたwwww

なにこれ、台ぶっ壊れたんじゃ?って思ってたら、ここから僕の人生初、残ART4桁をたたきだします。

まず残り150Gくらいだったのが、スイカを引いてキリン倒しに!!
キリン(100G)剝ぎとってたらスイカ引いちゃってこれで+150G

さらにこのスイカで?クエストモードいって、またキリン

こいつを剝ぎとってたら強チェ引いて、これが+320G!?
そしてその強チェでボナって大連続狩猟ボーナス!

ここでもキリン出てきて、+100G
さらに金レイアに喰らわせて+50!
そして、極めつけはまたスイカ引いて+50!!
あっという間に900Gくらいまで伸びました…

いよいよ壊れたな…そう思ってたら、待機中に強チェとチャンス目で+40G!!
やばい…終わる気がしない…
この時点で17時です。閉店まで続けばギリギリ万枚だ~!!と思ったと同時に、疲れるな…ってことで弟を召喚しました。

弟にあとは任せて俺は休憩すると言ってフラフラしてたけどヒマ過ぎたので、またマクロスをwwwww

ここですぐARTに入ってすぐ抜けてw結局-200枚くらいになって丁度席を立ったら弟が
「なんかおかしなことになった…」
とニヤニヤしながらやってきました。

台を見てみると


+300G


???
さっきまでまだ800Gくらい残ってたよね?ってことは?とレバーを叩いてみると、

写真 12-10-02 18 39 17

4桁だと

これ、本当に俺の台?wwwwww
なんか真赤なクエGもあるんだけど、これなに??w

もういよいよ万枚を意識してもいいんじゃない?wって思いました。
それでもモンハンは飽きたので弟に打たせて、自分は隣に空いていたギアスを打つことに…

ちょろちょろ~っと100Gくらい回して、強チェからBB。
まぁ+-0かなって思ってたら、ルルーシュが「狙え!」とほざいてました。

ええ、狙いますよ。誰でも狙うでしょ、狙えって言われたら。

そして狙った結果、ハズれましたよ。ええ、基本外れるでしょあんなん。
しょせんルルーシュか~。シャルル来いよシャルル。

って感じでルルーシュにがっかりしてレバー叩くと、CCが「狙え。」ガックン。

うおい!リールロックしたら頂いただろ!!
狙うはもちろん左上段CC図柄。

ズドン。

もちろんズレましたよ。
これ…もしかしてスカした?ハズれたら…と恥ずかしくなってるとなんとか揃ってくれました。

いやっふー!いいじゃんCC!やっぱCCだね♪
シャルルなんていらねーよw

そんで消化してたら最終ゲームで強スイカ!
これものったー!!

ぎも゛ぢいいいいいいいいいい!!

そのあとBB、RB、と連発して700枚でました。

弟にはヒキがきもいと言われ、午前中のヒキ弱がウソのようでした。


そっから定番の500ハマリをし、キュウシュウうんたらからのBB、130G目に引いた強チェで高確あがって、弱チェ→弱チェ→弱スイカの弱コンボで無事ブラックリベリオンへ。

待機中にBB引いて、強ベルで+1セット
また待機中に強スイカで+1セット
「うわー!3セットもあるー!どうにかならないかなー。」頼む!なにか引いてくれ!

思いは通じるものです。なんか知らんけどいきなり月下でスタートして3G目にリ・リ・チェからギアス。
ガウェインには入らず、次セットでまたもやリ・リ・チェでギアス。
リリチェがんばるなー!

そして、これもガウェらずに次セット…ここでもリ・リ・チェからのギアス…

またっすか?リリチェがんばりすぎwwwww
そしてチェンス目引いてBBって、次セットでまたリ・リ・チェからのギアスwwwwwww

リリチェどんだけwwwwww
リリチェに驚異を覚えながらぎりぎり上乗せを繰り返し潜伏しながらも1300枚…リリチェ様様や~。閉店まで回収できなかったので、音楽とかで考えるとたぶんあと2セットはあったんじゃないかな??

結局弟のモンハンはなんとか万枚を達成し、自分が打ってたのと合わせると11k枚になってました。

そして、これが万枚達成した記念です。
写真 12-10-02 22 29 51

いやー。まさか前回勝てる気がしないって言ってたモンハンでこんなに出てしまうとは…w
まぁ明日はモンハン出さないだろうからギアスかマクロスでも打ってようかな♪

番長とか星矢とかバジリスクとか鉄拳デビルみたいなボナス=ART系は苦手なので…
モンハン・ギアス・マクロスをぐるぐるしてるヤツがいたら私です。

ってことで、また明日ね!
バイバイ!!
ここ何日か仕事であちこち移動しているシンデレラです。
基本的に寝坊助なので午前中は一切仕事を入れないようにしてるのですが、その分昼のスケジュールがいっぱいいっぱいになったりして昼ご飯や晩ご飯も食べれない日が続いてます・・・それでも午前中は仕事したくないんだ!!

一昨日くらいからもう一度コードギアスを一気見したい!という衝動に駆られ、全50話を見てました。「今日で終わりかー」と見ていると(午前中)電話が鳴りました・・・

とりあえず出て、内容を聞いて・・・コードギアスを再度見始めました。
するとまた電話が・・・

次はなんだ~?と思って出る。聞く。コードギアス。
この流れで3回電話がなり、コードギアスに集中出来ない!

今日は18時から仕事だったので15時くらいには準備を始めないといけません。。。
ギアスはあと7話くらい?
この時点で13時になっていたので、これは急いでみないと間に合わないぞ!!
やばいやばい。ととりあえず仕事は置いといてギアスを見まくりました。
結果・・・


最終話でボロ泣きして、なぜかくしゃみが止まらなくなりましたな(ノ_・。)
なんだろうね・・・2回目なんだけど、最近のアニメにはない、人の感情や、あらゆる欲がモロに出てるアニメだなーって印象を受けました。
みんなが自分の正義を持っていて、みんながやさしいなぁ~ってくしゃみしながら思っていると、あれ?もう15時過ぎてない?これはヤバイ!!

ダッシュで用意して、バビューン!と家を飛び出して・・・なんとかまぁ今仕事してます。

泣いたアニメは色々あったけど、コードギアスは印象に残るアニメですね。一回目は泣きませんでしたけど・・・
過去一番泣いたアニメは、「金色のガッシュベル」、次いで「アイシールド21」ですかね。

来週もなんだかんだで事務所を空ける事が多いので、来週は本気で仕事しようと思います。なにかの衝動に駆られない限り!!w

でも実はスロに行きたい衝動が出始めてるので、もしかしたら今週末から来週頭は早起きして並んでるかもですねww
また、ギアスかマクロスFか~ラインバレルくらい打ってるかな。
結果はまたブログにUPします。
って事で、来週は仕事に本気出す!ってのを否定して終わります。

それじゃまた明日ね!
バイバイ!!

ガンナー楽しいよ!

Category: PSO2   Tags: ---
早くLVカンストしないかなーと思いながら延々狩りし続けてるシンデレラです。

木曜日にやっとアップデートが終わったので、チャッチャカチャッチャカ新職クエクリアして、ガンナーに転職してきました!!(パチパチ


肉クエが再度受けるまで24Hから168Hに変更があったようで、四苦八苦してる方もいるみたい・・・
自分はサクっとハード行きたかったので、LV10になった時点で肉クエ全部突っ込んで速攻ハードで遊んでましたよ!

今日の時点でLV29だけど・・・まぁ、現時点では火力もいまいちだし、回避も慣れてないし、何より周りがチェーンを理解してないのでガンナーの良さがPTの中で輝くのはもうちょい掛かりそうですね。
あ、ちなみに範囲と呼べる範囲攻撃がないので、5:1とかになったら普通に死ねますw


自分の解釈では、こいつは素の火力をゴイゴイ上げてやるのが一番ベタかなーと思ってスキルは主に射撃にガツガツ振ってます。あと、チェーンを10にして・・・残りを射撃2と射撃防御に振ればいいかなとw

最低カルバリア、出来ればヴォル、あわよくばブリッツ装備できないかなーとか思いながら射撃防御見てるけど、マグとかスキル使わないとカルバリアすら厳しいですねww

武器はトールマリンカを買ったので+10にして(ここ実はノーミスでなった!!)、ランサソールとシュートⅢつけましたとさ。
PAは、サテライトエイム→エリアルシューティング→バレットスコールにしてます。
サテライト使いやすいねー!これあるだけでかなり安定する。なんならサテライトしか使ってないってくらいですけどねww

って事でサテライトエイムを放つシンデレラを激写してきました!!
某ガンダムがバスターライフル撃ってるみたいでカッコイイ!!
pso20120915_002457_008.jpg
ズドーン!
pso20120915_002437_003.jpg
かなり威力ありそう!
実際そんな強くないけどねwwwww

まぁそんな感じでたぶんぼちぼちとカンストするんだろうなー・・・
LVキャップ開放とか色々ある前にファイタとテクタもカンストしなきゃだー。

んじゃまた明日ね!
バイバイ!!

モンハン

Category: スロット   Tags: ---
今日は13時~22時くらいまで打って来ました。

モンハンといえば、もう客離れもし出してちょこちょこ空いてる台ですな。
実際モンハンは相当なヒキがないと大勝出来ないので苦手なんですが、今日はボナ合算も悪くない台が落ちてたのでチョロっと打つつもりで打ってきました。

座って速攻でチャンス目からBB、そこから3回めの「バーを狙え!」がレインボー!!
クエGゲットです。幸先がいいですな!
これが+100Gで待機中に強チェから+20のART120Gスタートです。

が、結局ロクにレア役ひけずに130Gでサラっと終了(´・ω・`)がしかし!クエストモード中にチャンス目引いてRB。RB中に強チェ2回引いて+20・・・各+10ってどうなの;;
この時点で+400枚・・・ショボすぎwwwww
これじゃ勝てるもんも勝てないよね;;


RBが先行のBB、RBともに設定6を超えてたので400枚がストレートに流れたら辞めようと決めてました。
案の定400枚ストレートに流れて、900くらいまでハマってました・・・

なんかタイミングよく隣の台が空いたので台移動。じぃちゃんが打ってたんだけど、ART抜け後即メダル持って行ったんで、ボナらんかな~くらいで打ってたら、またそうそうにBB,20回転でRB、60でBB、113でBBとやたらボナ引く!ART全然はいらんけどな!w

弱チェもよくひくし、まぁもうちょっと打ってみようかなって思ったのが運の尽き・・・
700枚くらいあったメダルがRB6連発でゆっくり溶けて・・・、RB、BBラッシュからART入ってまた800枚くらいがRBで溶けて・・・400ハマリ、600ハマリ・・・(´;ω;`)

合算も下がってきて、レア役も引けなくて左右は中段チェリーとか引いてるのに、なんでこの台でないの??w
さっきまで俺が打ってた台は、50G以内に2回中段チェリー引いてるんだよ??確率おかしない?w
とか思ってたら、スイカと弱チェ連発していつのまにか高確へ・・・そこで強チェ!からの~、+100G!!
待機中にチャンス目からBB掛かって、からの~クエGゲット!黄色オーラですな。

これである程度取り返せるやろ~って思ってたけど、やっぱり追うとダメだね・・・;;
結局-1600枚で終了しました。

一撃1000枚すらでないとかwwwwwモンハンは過去最高が2600枚で相性悪いのか、設定悪いの打ってるのか、起爆剤使いきれてないのか・・・
やっぱレアベルかとか中段からの一撃がないとしんどいね・・・

やっぱり自分にはギアスとかマクロスFが相性がいいようです。
中でもギアスは抜群に相性いいですな。
10万負けが2回あるけど、勝つ時は最低3000枚です。20万回転くらい回して、まだギアスラ引いたことないけど・・・

次は朝から並んでからマクロスF打ってきます。
だって抱きしめたいじゃん?銀河の果てまで。

どうもどうも、シンデレラです。

8日の夜はなんやかんやと熱い夜でした。

まずはイベントに行きました。なんのイベントかよく知らされずに行ってみると、美少女達がお出迎えしてくれて、ちょっとハッスルしすぎちゃいましたw

どうもコンパニオン?派遣?のイベントらしく、いっぱいいるカワイコちゃんの中からめっちゃ好みだった娘と記念写真を撮ってきました。
見たい?その娘見たい?

残念ながら許可取ってないので、許可取れたらここに載せるよ!その娘とのツーショット!!萌え~ってなったよね。



そして、ALBIONの活動ブロックであるB46でボケっとしてるのもなんだな~って思ってたらふと思いついて決行してきました。
「装備ナシでラピュタ攻略」
ルールは至って簡単です。
・装備なし(全裸)
・装備は全て現地調達OK
・回復アイテムOK
・マグOK
・マグのエサ持ち込みNG
以上です。

ALBION&すーぱーばんぺいゆの方々&メリキャットさんの8人でラピュタ凸!
もちろん全員素手だったんだけど、フォースはこういう時いいよね!法撃でどんどん倒してくれて、「武器でねえええええ!!」の声も5,6回しか聞かずにみんな武器を手に入れてました。
防具は相変わらず裸でしたが・・・操作技術向上のために!!って事でw

そして、10分くらいマルチぐるぐるしてるとキャタドランサ×2沸いた!!武器もお粗末で、防具も紙だけど!!8人でフルボッコ!!装備お粗末だけど!
pso20120908_234321_002.jpg
みんなの武器ダッサwwwwwwこの武器10分前に手に入れたんだぜ・・・
でもまぁランサは楽ちんで余裕ぶっこいていると、チェンジオーバー\(^o^)/さらにランサ×2
楽ちんなんだけど、攻撃食らうと即死か、ほぼ死亡なんだよね・・・

ランサ以外にも、狭い場所でラグネ沸いたり、クォーツ地面に刺さってたりでテンヤワンヤして楽しかったです!!みなさんもぜひ一度やってみてください。普通に死ぬからw

そして、マルチ2を1Hくらいグルグルしたので、そろそろ終わろうかーってなった時に、ボス行こうって事に(´・ω・`)更に、2PTだったので勝負しようって事に!!
勝負事ならこのシンデレラ、燃えないわけには行きません!!

ルールを決めていざボスへ!!
ルール
・一人2回まで死んでいい
・3回目死んだらキャンプで待機
・全滅する前に先に倒した方が勝ち

この時、自分がいたPTは、すーぱーばんぺいゆのイケメン先生&人狼で最初に私を疑って占いに掛けたメリキャットさんの3人だったので、先生とメリさんが3回まで死んでいいって事で両チーム計8ENDに合わせてスタートしました。

もちろんクリスタル戦闘機の攻撃は触れれば即死状態なのでレンジャーの自分は後ろからこそこそウィーク打ち込んでワンポ&スニークでキャッキャやってました。

相手PTは、地面が大好きなALBIONのマスターとチャットとジョジョが大好きな通称ジョジョさんと、レゴとおっさんでした。
戦闘機と闘いながらチャットしてると、相手PTのジョジョさんはチャット死したらしく、地面が大好きな人は「土が温かいわ~」とか言いながら召されたようです。

結果はマイPTが3人にも関わらず奮闘し、見事勝利を収めました。
pso20120909_005700_004.jpg

途中、チュンチュン打ってるといつのまにか二人共死んでて、「やれやれ、私が生き返らせてあげよう」と生き返らせてると、二人の命と引換に私が死にました。
私の命で二人も生き返るなら安いもんだぜ・・・(*´∀`)

最後はロビーでゴロゴロして、Legoさんがイジめられて無事一日が終わりました。


次は新職で行きたいですな!

ラジバンダリ

って感じで、また明日ね!
バイバイ!
プロフィール

シンデレラ

Author:シンデレラ
PSO2のなんとかって鯖で遊んでるシンデレラです。

周りの方からは、「姫」の愛称で呼んでもらってます(・∀・)
基本レンジャーで遊んでますが、たまにフォースやらハンターやら使ってます。

所属してるチームはALBIONALBION

Ranking

 
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
